演劇スペース しらさぎ

兵庫県姫路市で地域に根ざした演劇活動をしています。興味のある方ぜひ覗いてみてください。

スポンサーサイト


PageTop

なが~いトンネルでした。

今日演劇定例会があり本当に間に合うのだろうかと思いながら参加しました。
というのもまた逆戻りして進んでないと聞いたからです。

これは大変!
わたしもじっとしておれない。
今朝早く起きて再考することにしました。

実は神戸に住んでいる次男にも相談したのです。
困ったときの神?たのみ?
「今、起きたとこ、2時間待って」との返事。

その間わたしも必死で考えました。

でも待てど暮らせど返事はないのです。

ギリギリまでない知恵しぼりました。
おう!タイムリミット。

今日こそ仕上げるぞ!という思いでみんなと話し合いました。

暗いなが~いトンネルに光が見えてきました。

今度こそ本物よね。そうだよね。

キャ~~~いよいよ大詰め!
あと少しがんばるぞ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

が見えてきたようでよかったですね。v-252
本当に脚本を書くって難しいですよね。
多分、脚本の奥にあるイメージや伝えたいことをどれだけ具現化しながら構築できるか、ということが大切なんでしょうね。
脚本を書きながら、演技や舞台が空間として見えていることが必要なのかなって、思いました。
何はともあれ、4月20日に向けてフレーフレー!v-82

akane | URL | 2008年03月30日(Sun)02:08 [EDIT]


akaneさんお忙しいのにいつもコメントをありがとうございます。とても励みになります。
今回ほど行きつ戻りつしたシナリオ作りはありませんでした。
なぜ進まないのか。
作品提供者がその気づくべき問題に気づけないというところにあったのではないかと思うのです。すべてを開示しているように思っていても実は内面のもっと奥に気づけないでいるということ。
逆に言うとだからこそ現実生活においてうまく思うようにならないということなのでしょうか。
でも、本当に多くの話し合いの中で見えてきました。
本当に私たちは勉強させていただきました。
さて、ご本人は?
真の意味での気づきを願っているのですが・・・

cosmocolor | URL | 2008年03月30日(Sun)05:40 [EDIT]


ガンバルンバ!

いつも頑張っているcosmocolorさんv-218
試行錯誤しながら前へ進んでいるんですネv-209
話し合う事は、大事な事ですよネ!
お互いの、考えが良く分かりアイデアも多く出て来る
「三人寄れば文字の知恵」じゃないですが、多ければ多い程
知恵も沢山出てきますよネ!是からも話し合いながら
4月20日に向けて、ガンバルンバ!!v-91

熊のプーさん | URL | 2008年03月30日(Sun)23:24 [EDIT]


プーさんありがとうございます。
今日また都合のつく方が集まりシナリオ再考をします。
今日でなんとか落ち着かせようと思っています。
もうあとはたち稽古をしながら気づき深めていくしかないかなと思っています。
ガンバルンバしま~~すv-218
さて、水無瀬農園行きを楽しみにしていますが最小、夫と参加したいと思っています。
長男家族や次男、三男も揃って行けたらいいなと目論んでいます。へへへ・・・v-10v-8

cosmocolor | URL | 2008年03月31日(Mon)11:21 [EDIT]


みなさんありがとう

akaneさん、プーさん、ホットママさん、姫花さんみなさん本当にありがとうございます。
お祝いの言葉をこのようにいただくなんて考えられなかったことです。
パソコンのパの字もしらなかった者が今年はパソコン上でお祝いのことばをいただくなんて・・・
そういう意味でも今年は記念すべき年かもしれません。
来年もまた意味ある年にすべくこの一年充実させていきたいとおもいます。
皆さんどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

cosmocolor | URL | 2008年04月02日(Wed)23:40 [EDIT]


