演劇スペース しらさぎ

兵庫県姫路市で地域に根ざした演劇活動をしています。興味のある方ぜひ覗いてみてください。

スポンサーサイト


PageTop

はじめての立ち稽古

今日やっとこさ立ち稽古。
今日というよりもう昨日になります。

昨日、土曜日は定例会。
午後一時に集合。

みんなの意気込みが違いましたね。
もうすでに、「さあ始めよう」体制。
素晴らしい!

今日は大阪本部から演劇指導に來播。
午後七時の到着予定。
それまでに大方をつかまなくっちゃ。

声がでない。
動きも鈍い。
でも、でも、あれだけ苦しんで苦しんだシナリオ。
もう内容はバッチリ入っています。

回を重ねる程、熱も入り様になってきました。
活発な意見も飛び交います。

仕事を終えて六時に駆けつけてくださった仲間。
本部からも到着。
全員揃いました。

夕飯を済ませて再稽古。

嬉しい誤算がありました。
あとから駆けつけてくださった方たちに思わず拍手してしまいました。
あまりのうまさに!!!
この四期に始めての参加なのですが。

いやあ、まいったまいった。
嬉しい誤算。
とっても楽しみ。

本部の方の的確なアドバイスに思わず「う~ん」と唸りながら進みました。
おう!もう十時半すぎました。タイムリミット!

今日は充実したすがすがしい一日でした。

20日の高槻での演劇フェスまでたったの一週間。
がんばりましょう。

それが済むとわが町姫路広畑での発表会がその一週間後の27日。
広畑第二公民館にて。

ホントにいいものに仕上がっています。
どうぞ皆さんおいでくださいませ。
お待ちしております。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

熱い思い

伝わってきますね。いつも本当に前向きに熱い思いを燃え立たせてしていらっしゃる様子に感動します。
みんなの協力が得られるということが、すばらしいこと。
和していらっしゃるからこそそれだけの吸着力を得られるのですね。
20日、27日、連続して大変でしょうけれど、後少し、エネルギーの共鳴をして集中してがんばってくださいね。v-91
楽しみにしていますよ~~

akane | URL | 2008年04月15日(Tue)00:34 [EDIT]


akaneさんいつもありがとうございます。
昨夜も午後6時からけいこがありました。
一寸の時間も惜しんでみんな一丸となっていました。
とてもうれしいことです。
ひとつのことに向かってそれまでの過程の苦しさと嬉しさを共有し共に進んできた仲間。
本当にいとおしい仲間です。
そして今まで乗り越えて行けなかったことを確実に乗り越えていける。
これがここの演劇なのですね。
ここがやめられない理由ですねv-221

cosmocolor | URL | 2008年04月15日(Tue)08:44 [EDIT]


応援しています

いよいよ明後日ですね!
とっても楽しみにしています。そして応援しています!^^)

管理人さんの熱い思いと 演じられる方の和の力 それに
ずっと応援されていらっしゃる周りの方々の温かな心が
一つになる日ですね!!

当日見せて頂く私たちの 客席からの応援の心の声とも
一体にって思って下されば 嬉しいです!

akaneさんや ホットママさんの書き込まれた中にも
本当に素敵な真心を感じさせて頂いています。

是非是非がんばって下さい! ファイトォォォ~☆

姫花 | URL | 2008年04月18日(Fri)19:08 [EDIT]


姫花さん書き込みありがとうございます。
ほんとに励みになります。
今日は明日に向けての最後の練習。
がんばりました。
やるっきゃない!
完全じゃないけどもうしょうがない。
今の自分たちのあるがままです。
こうして少しづつレベルを上げていくしかありません。
明日はたんたんとそして一生懸命するのみです。 
ホントにいつも応援ありがとうございます。

cosmocolor | URL | 2008年04月19日(Sat)22:26 [EDIT]


